雪国くらしの情報web

雪国くらしの情報は、越後魚沼の楽しい情報が集まる地域密着型の情報サイトです!

逸品うおぬま

贈って喜ばれる名産品専門サイト

こんなお悩みありませんか?

  • 贈って喜ばれる商品はなんだろう?
  • 家族みんなで美味しくいただける食品ってないのかな?
  • スーパーに置いていないような特別なものが欲しい

全て当社で解決できます!

当社の強みは何と言っても魚沼産にこだわった商品。
全国のお店では買うことのできない特別な商品を取り扱っています。

ぜひご自身の大切な方への贈り物としてご利用ください。

 

雪ありて

 

十日町市内を流れる信濃川流域で育ったコシヒカリの中でも、特に朝日の当る信濃川左岸、川と同等レベルの標高100~200m付近の自然環境に最も恵まれた地域で育ったコシヒカリを厳選しました。

雪下人参

 

雪味にんじん」や「雪割にんじん」などと呼ばれていて
ゆっくり静かな雪の布団の中で冬眠させ人参に熟成を加えることで人参特有の臭みを取除くができ、人参の甘味やまろやかさも増して知る人ぞ知る名産品として大人気の逸品です。

 

笹団子

新鮮なよもぎを使用した笹団子は、なめらかな餡を丹念な杵つきでコシのある生地で餡を包み、色の良い生笹で香りごと閉じ込めました。

 

からむし麺

雪国魚沼の伝統産業、高級麻織物の原料となるカラムシ(和苧・青苧)の若葉を粉末にし練り込んだうどんです。細切り仕立てでほど良いコシがあり、つるりと喉ごし良く、シコシコの食感。冷たくしても、温めても美味しくいただけます。魚沼ならではの新しい名物です。

 


 

 

 

所在地 〒948-0065 
新潟県十日町市高田町3丁目302-4
電 話 025-752-0350 FAX 025-752-0351
営業時間  -
定休日  -
公式HP https://yy-uonuma.shop-pro.jp

街のお店・会社

ページのトップへ戻る