雪国くらしの情報web

雪国くらしの情報は、越後魚沼の楽しい情報が集まる地域密着型の情報サイトです!

割烹・そば処 松苧

割烹・そば処 松苧

「採れたての季節の山菜と松苧のそば」
芸術アートを見ながら、石臼で丹念に挽かれた布海苔そばを堪能!

産直の魚介類や地元野菜など厳選食材を用いた料理の、新しいスタイルのそば店です!

そば処松苧では近くの山で採れたばかりの山菜を天ぷらにして出しています。なかなか味わえない季節の味が、ここに来ればたっぷりと堪能できると大変好評です。また、お客様が持ち込まれた山菜も天ぷらにして(5品位で400円)お出しするサービスも行なっています。

夏にはお座敷から芸術アート(塩澤宏信さんのイナゴハビタンボ)を見ながら、お食事も出来てなかなかの風情がありますよ。そばは石臼で丹念に挽かれたそば粉と布海苔を使用した「コシのあるそば」です。

大好評です!山菜天ぷら

山菜てんぷら

石臼で丹念に挽いたそば粉に布海苔をつなぎに使った、この地方独特の「布海苔そば」です。
メニューは、「ざるそば」と「天ざる」とシンプルですが一点入魂のそばは、こだわりぬいた自信作です。季節の天ぷらや地酒も楽しめますので、皆様お誘い合わせてお越しください。
なお、定休日が不定休ですので、ご来店前にお電話にてご確認いただければと思います。また、十日町市内送迎致します。

割烹・そば処 松苧 コゴメ 藤の花


  • 店内の様子
  • バッタ
  • 店舗外観

    店舗外観

所在地 〒942-1504 
新潟県十日町市犬伏3228
電 話 025-597-3052 FAX 025-597-2801
営業時間 11:30~14:00
定休日 水曜日
公式HP http://www.matsudai.com/syoukoukai/matsuo/

街のお店・会社

ページのトップへ戻る