雪国くらしの情報web

雪国くらしの情報は、越後魚沼の楽しい情報が集まる地域密着型の情報サイトです!

雪国 vol.52

雪国 vol52

そこは、深い森の奥にひっそりと隠れたおとぎの国だった。絵本の挿絵のような家から、今にも、大きな時計を持ったウサギが飛び出してきそう。 けっこう険しい山道を車で登っていくと、そんな家がいくつも次から次に現れてくる。
どれも日本の古民家を改造した個人のお宅だとの事で、中を見ることはできないけれど、一軒だけティールームになっていた。大きな暖炉のある広々した空間で、ゆったりとお茶をいただく。さわやかな緑の風が吹き抜ける。
冬はどんな風になるんだろう? 雪道運転に自信がないので、たぶんだめだと思うけれど、見てみたい。雪に埋まるピンクや緑の家々。
山の中に、こんな集落がひょっこりと存在している、その不思議さ。センスのいい遊び心と贅沢さ。暮らしてみたい、と本気で思う。 

ページのトップへ戻る