雪国くらしの情報web

雪国くらしの情報は、越後魚沼の楽しい情報が集まる地域密着型の情報サイトです!

雪国 vol.43

雪国 vol43

地球上で最も美しい音は、なんでしょうか?
答え:子供たちの笑い声

ウグイスも鈴虫も、モーツアルトも教会のパイプオルガンも、無邪気に笑いころげる子供の声にはかなわない。誰もが思わず微笑んでしまう、魔法の力を持つ美しい音。
今年もハロウィーンの夜はそんな音で埋まった。都会の喧噪とは違う、本物の、子供のためのハロウィーン。思い思いのコスチュームを着た子供もお菓子を手渡す大人も、誰もがにこにこ、幸せが冬の入り口にさしかかる町を、すっぽりとおおった。
政治家の皆さん、経済や軍事より先に、子供たちを笑顔にすることを最優先してはいかが? 平和の基準を、純真な笑い声に!
地球の片隅にあるこの幸せな町は、もうすぐ冷たい雪に覆われる。その白い世界の中で、子供たちの笑い声が響いているだろう。

ページのトップへ戻る